2012.08.19に足利市生涯学習センターで開催した、食物アレルギーや学校給食に関するフォーラム(→リンク)では、医師、市の職員の方から子どものアレルギーや学校給食についてお話しいただいた後、参加者の皆さんで交流会を行いました。

 「まだまだ話したりない!」「参加できなくて残念(>_<)」という嬉しい反響がありました。

 そんな声にお応えして、今年度も「食物アレルギー座談会」を開催することにしました。(画像クリックで当日のチラシが別ウインドウでPDFファイルで開きます

 ただただ、おしゃべりするだけの会ですが、笑顔になって帰って欲しい。

 そんな思いで、2カ月に一度企画していきます。

 進学・進級のこの時期「学校給食」に対して不安や悩みはありませんか?

 少し先輩の保護者からお話しを伺うこともできますよ。

 当日、飲物が必要な方は、ご持参ください。

日 時:4月19日(土)午前10時~12時
 
会 場: しゃんしゃん広場

 栃木県足利市田中町943-11  しらゆり幼稚園学童棟3階
  連絡先 0284-55-4378 又は 090-2933-5165

駐車場について:しらゆり幼稚園さんの行事と重なるため、他の場所をご案内します。
係りの者が誘導しますが、不在の時は、ご連絡ください。
     
※上記の時間帯、お待ちしています。ご都合のいい時間にお越しください。お子様と一緒でもどうぞ。

 事前申し込み不要・参加費無料です